2016
08.31

台風の後

Category: 未分類
8月最後。
昨晩は台風の上陸に怯えて不安な夜を過ごしました。
旦那さんは前日泊りの出張、昨日も夜遅くなるということで、ひとりで無理はしないと早目に決断して、娘は実家にお願いしました。
重要度高いもので、運べるものを2階に運ぶくらいしか、できることを思いつかなかったけど、何もしないでいるのは余計に不安で…。徒労に終わって良かったです。
今朝、実家に電話して「保育園の送り行くから待っててね」と言ったら、力強く「いやだ!」と言われ、はじめはべっこり凹みましたが、セルフCBTでなんとか持ち直しました。
夕方、お迎えに行くと娘はにこにこで、一安心。『そんなもんだよなぁ、考え過ぎなくて良かった』と思いました。
夕飯の後、「相撲しよう」と誘われましたが、「お母さん、頭いたいいたいだから、一回でいい?」と言ったら、しばらく黙って(ここ最近の娘のパターンだと、『やーりーたーいーー‼︎』と暴れると思ったのに)、「頭なでなでー」と言いながら私の頭を撫でてくれました。これには本当にびっくり。泣きそうでした。「優しいね~、ありがとうね~」とぎゅーぎゅー抱きしめました。結局、相撲を何回かしてしまいました。罠だったのかな?なーんて。苦笑。
このところ、肩こりと頭痛が酷く、思うように動けない日が続いています。もどかしいでず、超低空飛行でも、墜落しないようにだけ気をつけて、少しずつ浮上したいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1131-e0719676
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top