2016
09.03

旦那発熱

Category: 未分類
また発熱しました。過労だと思います。
働き盛りなのは分かるけど、家族が体を壊したらどれだけ他の家族がつらいか、旦那さんが一番身近で分かってるはずなのに。やっぱり自分のことは分からないものなのかなかった。
旦那さんは本当に優しい人です。頑張り屋さんです。そして頑固です。
今回も38度前後の熱があるのに、仕事にいきました。すぐそこではありません。新幹線で、です。
私も仕事してる時、“代わりがいない”、“休んだらみんなに迷惑かける”、“休んだ分は全部自分に何倍かになってふりかかってくる”、と思って、本当に極力休みませんでした。有給休暇なんて使ったことなかった。だから、旦那さんの気持ちも分かる…分かるんだけど…
たしかに“代わりがいない”と感じてしまう種類の職種なのかもしれない。でも、私の夫も、娘の父も代わりがないんです…。
旦那さんなりにがんばって?仕事量は調整しているらしいけれど、それでもこうちょくちょく体調崩すのは調整が足りてないってことじゃないのかな。それともやっぱり私がいろいろ負担をかけてる分が調整に影響してるのかな。
旦那さんが安心できるように振舞えないのも情けないなぁと思いますが、不安定な自分の病気をなだめつつ、娘とふたりで過ごすだけでもういっぱいいっぱい。とんだ嫁です。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1132-5830d5f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top