2016
09.04

休日診療

Category: 未分類
今朝も旦那さんの熱は高く、さすがの本人も病院に行く気になったようで、娘を実家にお願いして、休日診療に乗せていきました。
風邪ということで、漢方薬をもらい、2、3日してぶり返すようなら再受診とのことでした。漢方で熱下がるのか?もう熱出てから3日目だからそろそろ自然と下がる頃なのか…。
ひとまずできることはしました。
ただ、事情を話すのに今朝、実家に電話した時、母に「この数日吐き気が酷くてご飯を食べられなかった。昨日の午後から良くなった」と言われ…。涙。「もう大丈夫だから」という母の言葉に甘えましたが辛いです。罪悪感とか自責とか不安とかで、心臓が空回りする感じだったので頓服を飲みました。
頓服を飲むと、ぐるぐる考えてしまうことが解けていって、頭の中で何も“掴めなくなる”という感じなのですが、今日は少し違いました。不安、自責、罪悪感がひとつずつはっきりして、それに対して一度、そう思う自分を認めた上で、今できること、今解決できそうなこと、考えても仕方ないこと、と整理?して考えることができました。
旦那さんに優しく笑顔で振る舞うことはできないけど、取り乱さないでいられる自分に少し成長を感じます。
自画自賛でした。笑。
ばあば、娘、ありがとう~。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1133-faa5c379
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top