2016
09.10

青空 ひろ~い公園 ご飯事情

Category: 未分類
とても良い天気で、旦那さんもほぼ復活(まだ咳が辛そうだけど…)、私もまずまずで、娘は元気~!(何より^ ^)ということで、久しぶりに車でちょっとのひろ~い公園に行きました。
娘は「懐かしい!」と興奮してました。笑。どのくらいぶりだろう。確かに遊具が小さく感じるほど、久しぶりで。
前にはチャレンジしなかった(おそろしくてさせなかった)そりで滑る人工芝の斜面。今回はひとりで2回できました。押してあげてあとは後ろ姿しか見えなかったけど、終わった後で「怖くなかった。」とまんざらでもなさそうにしていて、私よりずっと強いなぁと思いました。
1時間と少しくらいいたかな。段々疲れて機嫌が悪くなり、早目に退散。そこからまた一波乱。娘の希望で行ったラーメン屋さん。お子様セットにガチャガチャがついてくるもの。「お腹すいた」と言ってたのに、さっぱりはかどらない…(-_-)『またかぁ…』とイライラしてしまい、娘を流せてしまいました。旦那さんには「車に行ってたら?」と言われたけど、なんかもう引けなくなってしまい泥沼でした。
いっぱいもりもり食べてくれないと心配、という私の勝手な都合です。食べないと元気に育たない、そう思ってしまう癖。赤ちゃんの時から…。娘は完全ミルクだったけど、絶対に飲み過ぎなかった。飲み過ぎて吐き戻すってことがたった1回しかありませんでした。それも産まれて3日目くらい。加減が分からず、とにかく無理に飲ませてしまった私のせいで、ピューっと勢いよく吐いた。あれっきり。
ガブガブ飲んだりばくばく食べるタイプじゃないんだよなぁ。
多く出されて全部食べなさいなんて辛いよなぁ。
親心なんだけどね、娘にしたら迷惑以外の何物でもないだろうな。
前にも同じような反省をして食事の量を減らしたけど、最近またじわじわと増やしてしまっていたかもしれない。
減らすのは、私にとってはものすごく勇気のいることだけど、完食できた喜びを感じられるよう、ほめてあげられるよう、がんばって減らしてみます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1139-f44df060
トラックバック
コメント
こんばんは
先日はコメントに優しいお返事ありがとうございました。
だんなさま、お元気になられたようで、良かったです。
家族が健康でいてくれることが何よりですよね(^_^)
おねむぼんdot 2016.09.11 19:07 | 編集
おねむぼんさん、こんばんは。わざわざありがとうございます^^

自分の体もままなりませんが、家族の体調不良は本当に辛いもので…。ドーンと構えたいと思うのですが、難しいです。

おねむぼんさんの調子はどうですか?私はストレス多めの割に肌の調子は良いです。インテバンは欠かさず飲んでいますが、そのおかげかな。季節の変わり目。お互い、体を大切にしましょうね^^
にょろdot 2016.09.11 21:58 | 編集
分かります。私も子供が病気になると、何か悪い病気なんじゃないかと悲観的になってしまいます(^_^;)

にょろさんは調子が良いのですね。ストレスがあっても症状が出ないなんてスゴくいいですね!
私は小康状態と言うのでしょうか、、、ミノマイシンを飲んでいると酷くはなりませんが、スッキリするという感じはなく、日によって痒みやピリピリ感が出ます。
くよくよしないように前向きに気持ちを持っていきたいです。
おねむぼんdot 2016.09.12 16:22 | 編集
おねむぼんさん、波はあって辛いとは思いますが、小康状態が少しずつ長くなっていくはずですよ。すっきりはしなくても、まあまあの日が増えて、酷い状態になる間隔が開いてきて…。

好酸球性嚢胞性毛包炎の方のブログを必死で探しても、更新が止まっている人が多いのは、みんなきっと治っているからか、もう話題にするほど大変じゃなくなってるからなんじゃないかなぁと勝手に思ってます^^現に私のブログも、鬱の方がほとんどになっていますから(^_^;)

ただストレスや不安の渦中に意外と大丈夫でも、ほっと気が抜けた時に悪化したりもするので、厄介だとは思います。なんにせよ、できるだけ体と心を労わりながらぼちぼちと…ということなのでしょうかね。

娘のことも、ありがとうございます(T-T)やっぱり心配しますよね…。共感していただけて救われました。がんばります!

にょろdot 2016.09.12 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top