2016
09.13

演歌歌手にはまるばあば

Category: 未分類
娘はまだぜろぜろとした咳を時折しますが、登園させました。園で遊んで楽しい気分になる方がきっと、免疫力アップするんじゃないかな。ほぼ空元気、作り笑いの私と2人きりよりも。苦笑。

おおまかに片付けして、シングライクのライブDVD見ながらちょっと一休み。ふーーーーっ。深呼吸。集中できずに、つい携帯を触ってしまう。

登園させた後、心配してるかなぁと思って娘の様子を伝えるためばあばに電話してみました。

ばあばは今、ある演歌歌手にはまっていて、昨日は友だちとコンサートに行ったようで、それはそれは楽しそうに報告してくれました。

ばあばとはいろいろあって、私の方はなんというか素直になれないところがあるけど、今日は本当に良かったねぇ、嬉しいねぇと思いました。キャッキャと女子のように話す声に安心しました。

最近、すごく聞いてみたい。どんな思いで私を育てたの?って。どんなことが嬉しくて、どんなことが辛くて、どうやって乗り越えてきたのか。でも、やっぱり聞けません。

さて。掃除掃除。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1141-d02791bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top