2016
09.16

おつきみ

Category: 未分類
娘の調子は悪かったけど
月見団子を作る意欲はありありだったので、昨年に続き、白玉粉で作成しました。
できはまあ、ヘモグロビンみたいなかたちでしたね。苦笑。
それと、ススキを入れる予定のペットボトルを折り紙で飾り付け(結局ススキは取りに行けなかった。)たもの。
和室の窓の所に飾って、名月を見ました。途中雲に隠れて見えない時間が長かったら、娘が「おだんごでお腹いっぱいで寝ちゃったんじゃない」だって。詩人。親ばかです。
季節の行事、これからいろいろあるけど、少しずつで楽しめたらいいな。っつーか、まず体調復活してください。お願いします。涙。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1147-ec08d748
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top