2016
09.21

大きくなった

Category: 未分類
今日で娘は4歳10ヶ月になりました。
約2.5Kgで産まれた娘、今は約19Kg。
体も大きくなったけど、最近感じるのは心の成長です。
ちょっと前、何かにつけ悪態をつき、『チンピラか?』と思うくらい酷い時期があり、私の心はしょっちゅう折れてました。そこを通り過ぎて(通り過ぎたと思いたい)、こちらの話を受け止められることが多くなったような…。気のせいかな。苦笑。
躾にかかわるような窮屈な話も、『ふむふむ、取り敢えず聞いてやろうか』という感じで、言われたことを彼女なりに解釈して実践している風です。ちゃんと出来てるかは別として。笑。
まぁ、眠い時やどこか調子の悪い時はそんなの無理ですが。
とにかく、元気が一番だなぁとつくづく思ったこの1週間。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1149-0a12e19a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top