2016
09.26

好酸球性嚢胞性毛包炎が再燃してます

昨晩からじわじわ来てると思ったら、今日の夕方には好酸球がぶわーっと暴れ出しました。涙。
考えられる原因はいくつかあります。
①疲労…今月は旦那さんの謎の高熱に始まり、娘の中耳炎と、心配が重なりました。今は皆、快方に向かってるけれど、心身共、かなり厳しかった。
②風邪(?)…私が最後に風邪?をもらって、今現在咳が続いてます。風邪引いた後に悪化することはよくあること。
③インテバン服用一時停止…明らかに風邪の症状でつらくて熱が出てる感じがするのに、体温を計ると35.6度とかでした。出なければいけない熱をインテバンが抑えてしまっていると思って、服用を4日ほどやめていました。
今朝からインテバンを再開して、プロトピックをぐりぐり塗り込んで様子を見てます。
他にもちょっとずつ心をすり減らすようなことがあって、夕方、娘の迎えに行こうと鏡を見た時、炎症の拡がりぶりに愕然として、頓服に手が伸びかけましたが、なんとか持ち直しました。主に酷いのがマスクで隠れるところなので、隠せたのが救いでした。
私が元気ないと、最近の娘は優しくお利口なことを言ってきます。「ごはん、美味しいよ。」とか。さっぱり減ってませんが。苦笑。ごめんよ、心配かけてしまって。涙。
帰るコールをくれた旦那さんにも素直に調子の悪いことを伝えました。帰ってきてすぐ、話を聞いてもらえてありがたかったです。
どうしても鬱がら、申し訳ない気持ちが大きくなるけど、ありがとうの気持ちで受け取って、また病気と折り合いつけて行こうと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1152-27df3c19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top