2016
09.28

好酸球、落ち着きました

Category: 未分類
プロトピックをぐりぐりと塗り込み、インテバンを再開して2日して炎症はおさまりました。ほっ。
炎症の跡が少し黒ずんでいますが、そのうち消えると思います。
今日、生理が始まりました。それも悪化に関係していたかもしれません。
とにかく落ち着いて良かったです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1153-043e5a72
トラックバック
コメント
早々に落ち着かれて良かったですね!

私は生理前は10日位前からモゾモゾしてきて、2、3日前になると必ず悪化します。
生理が始まると少し落ち着くのですが‥‥
ミノマイシン飲んでいるとマシなのですが、そういう感じでなので、インテバンを試してみたいと先生にお願いしてみようと思います。
でも効かなかったら別の原因ってことになりそうでそれはちょっと怖いです。

今朝は雨なのに娘の運動会があると連絡がありバタバタと用意して、家を出ようとしたら学校からやっぱり無理なので中止ですとメールが来ているのに気づきました。
今脱力感でいっぱいです(T_T)
おねむぼんdot 2016.09.29 10:04 | 編集
おねむぼんさん、コメントありがとうございます^^

運動会シーズンですね。今年の秋は天候が不安定で、何かと大変ですよね(*_*)おつかれさまです…

おねむぼんさんも生理前にひどくなるのですね。私はここしばらくそのようなことがなかったので忘れていたのですが、今回の悪化で思い出しました。

インテバンを一度試してみるのも手だと思います。『効かなかったら…』という心配もとてもよく分かります。私は、鬱病なのもあっえ、ものすごく悪くばかり考えました。『大勢の人によく効く薬だとしても、きっと私には効かない』とか『ずっと薬漬けになる』とか『最初は効いてもだんだん効かなくなってくる』とか…。苦笑。本当にありとあらゆる心配(というか妄想)をしていましたが、飲んでみたらあっさり効いて。

薬が効いて落ち着いた状態が続くと、ネガティブな気持ちも少しずつ減り(皮膚科症状についてだけですが)、それが結局は良いスパイラルに繋がっていくような気がします。

いつも長くなってすみません。情報交換できるのが嬉しくてつい…。


にょろdot 2016.09.29 22:34 | 編集
にょろさんに色々アドバイス頂けるの、本当に心強いです。

私もにょろさんに負けず劣らずで、色んなこと悲観的に考えてしまう性格で‥‥(^_^;)
損な性格だなーと思うのですが、ついつい暗い方に考えが行っちゃうんですよね。

それでもこちらでにょろさんに不安な気持ちを和らげてもらってます(^_^)
いつもありがとうございます‼
おねむぼんdot 2016.09.30 15:19 | 編集
おねむぼんさん、ありがとうございます^^ブログ、細々と書き続けていて良かったなぁ〜。私は症状が酷かったころ、「毎日とうさん」という方のブログでやり取りさせてもらって救われていました。今は自分のブログでおねむぼんさんと出会えてうれしいです。(「毎日とうさん」のブログはしばらく更新されていません…治ったのかなぁ〜)

最近は育児のことやうつ病のことの方が多くなってしまっていますが、カテゴリーをちゃんと分けて、好酸球性嚢胞性毛包炎の様子をできるだけお伝えしますね!

『あんまり好酸球のこと書いてないなぁ』っていう時は、落ち着いてるんだなぁと思ってください^_^;



にょろdot 2016.09.30 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top