2016
10.02

娘の運動会

Category: 未分類
昨日、娘の運動会が無事に終わりました。
先月は風邪やら中耳炎やらで保育園をたくさん休んでしまったので、練習にあんまり参加できてなくて大丈夫かなぁなど案じていました。でも、そんな心配は無駄でした。笑。
娘は終始にっこにこで、かけっこも踊りも親子競技も、そして他の子の応援も心から楽しんでいるようでした。
かけっこは、びりでした。笑。でも、良いのです。一番長く応援してもらえるんだから。踊りはびっくりするほど上手でした。「今日は踊りの練習をしました。お家でもやってみてください。」とか保育園の連絡ノートに書いてあるからと、家でリクエストしても全然やってくれず、あまり好きじゃない、もしくは自信がないのかなぁと思ってましたが、やるじゃないですか。ポンポン持ってめちゃめちゃかわいかったです。おサルの耳つけて、頭に一本ちょんまげしてたから、なんだかテレタビーズみたいだったけど、それもまたかわいかったです。
旦那さんも今年はこの日を死守してくれて、親子競技に、ビデオ撮りにと大活躍でした。親子競技は私にとって、心身とも(苦笑)ハードルが高いので本当にありがたかったです。ふたりが出てる時は私がビデオを撮ってましたが、ふたりともにこにこしてて、とても幸せでした。
最後に親子でダンスがあって、こちらには私が出ました。あまりに娘がにっこにこなので、いつもなら気になってしまう周りのことが全然気にならず、心から楽しく娘と踊ることができました。瞬きがカメラのシャッターにならないかなぁって思うほど、娘の笑顔を記憶に残したいと思いました。
素敵な1日でした。
生きてて良かったなぁと思います。
保育園の先生方に、感謝でいっぱいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1155-144fcb51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top