2016
10.09

なんてことない日がありがたい

Category: 日記
今朝早くに旦那さんは泊まりの出張に出かけました。今日、明日は、娘とふたりです。
昼寝をしなかったので、早目に寝てくれました。ここからが私にとっては一番しんどいところではありますが、ひとまずここまで来れて良かったです。
朝起きた時から夕方みたいな暗い空でしたが、あんまり天気が良いと、外遊びさせなきゃとか布団干さなきゃとかあれやこれやとやりたくなってしまうから、このくらいがいいのかもしれません。
掃除もほどほどに、娘の冬支度の買い物に行きました。お風呂で遊ぶおもちゃもだいぶ年季が入ってしまったので、娘にはそれをエサに。笑。
専門店が入っている大きめのスーパー。おもちゃ売り場はチラシが入ったのか、すごい混みっぷりでした。保育園の友達にも会い、お母さんと少しおしゃべりしました。お化粧して行って良かった…。汗。
お昼をフードコートで食べ、あったかいズボンを買い、帰り道で滑り台のある本屋さんで遊び、帰ってきました。あんまり一緒に服を買いに行くことはないのですが、今日は「これかわいいね」とか「これちょっと違うかな。」とか言いながら見ることが(ほんのちょっとの時間だけど)できて、嬉しかったです。
私は子供の頃、母の買い物に付き合わされ、飽きてしまい(多分文句を言って)怒られて嫌だった記憶があるので、気をつけたいなぁと思ってます。年頃になって、もし趣味が一緒だったら、その時一緒に買い物を楽しめたらいいなぁ…なんて。どんな感じだろう。私、ちゃんと元気でいたいなぁ。
お風呂に入る時、眠くてぐでぐてになってる娘の服を脱がせていて、ふとこんなことをしていられるのは本当に一瞬なんだよなぁと思いました。
されるがままの娘に「いつまでこうしてられるのかな?」と聞いたら「5歳にはもうしないよ~」と言われました。もうすぐ5歳だよ。
つるんつるんのおしりを見ながら、なんとなくしんみりしてしまいました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1157-28664d05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top