2016
10.12

苦い薬と最近始めた散歩

Category: 娘のこと
今年は寒くなるのが早い気がします。天気予報、明日の最低気温にため息が出ました。張り切っていきましょう(´-`)

娘は副鼻腔炎の治療に入りました。昨日、耳鼻科の先生に「この冬では治らないですよ。」と長丁場宣言をされましたが、意外と平気でした。しかし、クラリス?という抗生剤が…(*_*)苦い。先生がやたらと丁寧に飲み方を説明するから、どんなに大変な薬なのかと試しにスプーンで一口飲んだら…。衝撃的な苦さでした。
にも関わらず娘は昨日、「平気~」と飲んでいてびっくり。味覚が違うのかなぁと、とりあえず大丈夫そうで良かったと思ってましたが、今日はかなり辛そうでした。なんでだろう?水の量かな…。毎日のことなので、私も娘もできるだけストレスにならないようにしたいんだけど…。と考え始めたら、イライラし始めてしまいました。考えちゃダメだ。

再来年の小学校入学に向けて、登校の練習にと思って散歩を始めました。かなり歩かなきゃいけないから、今から少しずつ慣らしていこうと…。

いつもは車であっという間に通り過ぎる道を、手を繋いで、庭々の花や木を見ながら歩くのは新鮮で、なんというか、「子供ができたらこんなことしたい」的な典型で。そういうのに縛られてる自分をアホくさいと思いながら、今は幸せに感じられるのが嬉しくもあります。

片道とりあえず10分。公園で遊ぶおまけ付き。今日はお父さんも公園に来てくれて3人で遊びました。追いかけっこ、転んでも膝パンパンって我慢する顔がかわいかったなぁ。

全部おぼえていたい。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1158-1452585f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top