2016
10.18

君の名は

Category: 未分類
7回目の結婚記念日でした。
毎年旦那さんからお花が届きます。添えられた一言メッセージに今年も涙がぼろぼろ出ました。特に今年は棟にささったなぁ。感謝。
実家に娘をお願いして、夜の映画館へ行きました。観たのは今、話題になっている『君の名は』です。旦那さんのチョイス。アニメの映画かぁ…と正直それほど気乗りしていなかった私ですが、完全に没入しました。笑。
うまく説明できない痛みやもどかしさに、居場所を与えてもらえるような。
おばあちゃんが繰り返し語っていたキーワード?も。私たち家族への大切な贈り物のようで。
映像の美しさも。今日の夕方、夕焼け空を見たけど、「きれいだなぁ。映画みたい。」って思うほど。どの場面ってことは既におぼえてないけれど、いろんな空の描写が全て美しかったです。 
上映後、旦那さんにお願いしてパンフレットを買ってもらいました。記念に。忘れないように。
旦那さんは私が何かできた時に、特に褒めない(感謝はしてくれる)。それを私は不満に思ってたんだけど。最近、気づきました。旦那さんは私が何かできるできないについては興味なし。それは「何かができる人」として存在を認めてるのではないからだと。ただただ存在そのものを認めてるから、何が出来ようが出来まいが関係なし、なのかなぁと。…違うかな。
旦那さんの大きさにいつも甘えてばかり。でも、おかげで私は自分のことを大切に思えるようになってきました。
鬱でも。
顔が赤く黒くボコボコになっても。
私は私だと。
本当に感謝感謝です。
旦那さんにも何かプレゼント用意するぞー。遅ればせながら。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1160-b9959214
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top