2016
10.22

皮膚科診察備忘録2016.10.21

2ヶ月ぶりの診察でした。
書いてなかったけど、数日前まで鼻の左側(鼻をかむときティッシュで隠れる位の範囲)が赤くモコモコっと盛り上がり、痒くて、プロトピックをぐりぐり塗り込んでました。この悪化の原因が分かりません。インテバンも欠かさず飲んでたし、風邪も落ち着いて来てる。ストレスもそれほどない。…急激に寒くなって空気が乾燥したのは関係あるかもしれないなぁと思ってます。
そんなこんなを先生に話しました。幸い炎症は治まって来ていて、先生には「今は良いように見えますね。症状が出ても対策をすれば消えて行くのであれば大丈夫です。」と言われました。「対策してもひどくなって行くばかりだったら、考えなきゃいけないですけど。」と。
確かにね、なんとか消えるし。
ということで、特に新しいことはなく、また2ヶ月後の受診になりました。
この病氣の原因がわかって、根本的な治療ができるようになればいいのになぁ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1162-35c1c599
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top