2016
10.24

散歩

Category: 未分類
娘の今の夢は「妖精になること」だそうです。「妖精になって何をしたいの?」と聞くと「いろいろ使って楽したい」と。笑。いいねーいいねー。その発想。誰かの役に立ちたいとか言わないのが最高に良いと思います。
そんな娘との最近の日課は、帰宅した後、往復20分くらいの散歩をすることです。小学校入学をにらんで、少しずつ歩く練習です。なかなか楽しいし、ほどよい運動になります。葉っぱ探したり、散歩の犬に吠えられたり、挨拶したおじいちゃんに無視されたり、照れくさそうな中学生がかわいい返事をしてくれたり、道端の花は様々で。知ってるものは教え、知らぬものはなんだろうねと言って放置。あとは家の最寄りの応援でしばしブランコをしたりして、遊んで帰ります。
夕飯の準備が整ってるとまあたのしめるけど、できてないと、しかも旦那さんいないと、ちよちょっとタイト。
でも。手を繋いでなんてことないおしゃべりして歩く時間は宝物のようです。
かわいいよ。ちっちゃいて。
はなうたも。保育園の発表会で歌う「虹」.がね。子どもの声で、歌われるともう、らなけてしまう。きっと、明日は、良い天気。
うん。
ありがとうね。娘。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1163-ed2d930f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top