2016
10.27

肘内障。インフル予防接種受けました

Category: 未分類
娘はやはり肘内障のようでした。というのも、今朝起きてもまだ左肘を痛がるので、保育園に欠席の連絡を入れ、いざ病院へ行こうと玄関出る手前になって「あれ?動いてる~♩」と。笑。迷いましたが、休んじゃったし、去年も同じことあったから心配だし、念のためということで通院しました。整形外科にしましたが、受け付けで事情を話したら、看護師さんがさらっとみてくれ、「長い時間待っても、これでは先生に診てもらっても何もすることないよ」とのことで。そりゃそうですよねぇ、すみません…という感じで撤収…しようと思ったけど、あ、インフルエンザの予防接種やってしまおうということで、小児科に行きました。
小児科で一応、肘のことを話しました。先生は「肘内障だね。」と言って治し方を実演してくれましたが、「おそろしくてできません」と言いました。「んじゃ、またなったら病院来てね。」と先生。年配の看護師さんがうしろで微笑みながら「そうよねぇ、こわいよねぇ。おいで、おいで。」と言ってくれて、ほっとしました。
そのままいくつか問診して予防接種。少し泣きましたが、なんてことない。つくづく成長を感じます。それにしても1回4500円とは。でも、去年打ってかからなかったからなぁ。やっぱりきくのかな。1か月後に2回目。その時、私も受けようと思います。私は結構インフル予防接種で腕が腫れて痛くなるのでちょっと憂鬱です。旦那さんも受けて欲しいけど、去年、体調悪くなったので、悩ましいところです。年末の疲れがどかっと溜まってるところに受けたのが良くなかったと私は思ってますが…。
ふぅ。元気でも、通院は疲れました。とにかく治って良かった良かった、良かったーー。ほっ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1165-8a20142d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top