2016
11.05

3周忌

Category: 未分類
祖母の3周忌に、旦那さんと娘と一緒に参加できました。
ぽかぽか暖かくて、雲ひとつない穏やかな天気でした。ここ最近どんどん寒くなってきていたのに。
最後まで心配かけっぱなしだったけど、今日3人で参加した姿を空から見て少しは安心してくれたかな。
読経の間、娘がうるさくしないように神経を使いながらも、祖母のことをあれこれ思い出しました。
きっと天国でもあれこれ忙しくしてそうだけれど、見守っててね。
自分ではそれほど緊張したつもりはないけれど、やっぱり気を張っていたのかなんなのか、どっと疲れて今、体が停止しています。
寝かしつけは旦那さんに任せて私一人2階の寝室。
「お母さん、お熱かもしれないから2階で寝るね」と言ったら、頭を撫でて優しくにこにこして「おやすみ」と娘。泣きそうでした。
みんなに感謝。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1169-0310d4b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top