2016
11.08

歯医者

Category: 未分類
今日は娘を初めて歯医者に連れて行きました。
先日、保育園の歯科検診で虫歯が1本あると言われ慌てて予約してました。
そしたらなんと4本の虫歯があると言われました。がーん。しかもどれも削って詰め物しなきゃダメなレベルだと。もう白目。
幸いとっても穏やかな先生で、ゆっくり丁寧に説明してくださったので、なんとか落ち着いて娘の隣で付き添うことができました。苦笑。大変なのは娘なのに。
当の娘は大変がんばりました。泣きませんでした。偉いなぁ。いっぱい褒めました。ご褒美に、娘の好きなショッピングモールのキッズコーナーに行きました。いつもは土日に行くのでそれなりに混んでるけど、今日は平日だから、がらがらで少し寂しい感じでした。最近私は睡眠障害が酷く、体が揺れるのを感じながら 目を開けてるのも必死で、せっかくのご褒美もあんまり楽しくなかったんじゃないかとまた自分をいじめたりして。
お昼はふたりでココス。ジュースが虫歯を作るっていう衛生士さんの話をきいてた娘は、「お水でいい」と。うーん…なんだか切なかった。いいじゃん、ジュース。人生の喜びだよ、ジュースは。大袈裟。そのうち忘れて飲むだろうけど。
帰り道で昼寝するかと思ったけど、眠らず。私も気力体力限界だったので、実家にお願いしました。
結局今まで眠れない。さっき眠剤飲みました。こんなに眠いのに自然に眠りにつけないのは、とっても辛いし、悲しいし、こわいです。
しばらく歯医者通い続きます。耳鼻科もあるし。しっかりせねば。助けてもらいながら。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1170-ca1fa0de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top