2016
11.12

街はクリスマスムード

Category: 未分類
娘の誕生日プレゼントと名古屋のお母さんのプレゼント買いに出かけました。お店はどこもクリスマスムード一色で。聖子ちゃんの「粉雪のイブ』とか流れてて、うわーかわいいーってなりながら、しばし目的を忘れてクリスマスの飾りを見て回りました。
きらきらしててかわいくて。この数年は煩わしさの方を強く感じてたけど、今日はわくわく楽しくて、アドベントカレンダーを選んだり、オーナメントを探したり。みんなで飾るの楽しみだなぁと思いながら。
ほとんどの人が楽しいと思うようなイベントごとが重荷でしかない時期が長かったけど、最近は自分ももとのように楽しめることがうれしい。
それは、子どもを産む前の楽しさとも違くて、でも、子どもべったり子ども中心の楽しさとも違って。子どもがいる私が楽しいと思うもの。
うまく言えないけど。適当なバランスでいろんなことを楽しめるようになってきたのは、とってもうれしいことです。泣きそうでした。「私、クリスマスムードを楽しんでる!」って。笑。
楽しいと思えることなんかなんにもなくなってしまった頃から比べたら、生きてる喜びに溢れてる今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1172-9258eccd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top