2016
11.22

5歳の誕生会

Category: 娘のこと
今朝の地震。怖い気持ちより眠気が勝ってました。昨晩は23時半ころにマイスリー1錠飲んで寝て、2時半に目覚め、30分ほど頑張りましたが眠れず、3時過ぎにもう1錠追加したので、今朝の地震の時間は眠くて眠くて…。下で寝てる旦那さんと娘のところに、地震で揺れてるんだか、自分だけが揺れてるんだか分からない感じで降りて行きました。危ない…。

娘は気づかず寝てました。笑。
ネバネバの鼻汁になってきてちょっと苦しそうだし、お昼寝もできないだろうなぁと思い、給食後の早迎えにしました。

今日は家で誕生会。
頑張りすぎて、いざ会が始まってからぐったりしないようにと考えながら、自分なりにセーブして準備しました。こういう準備に慌ただしく追われることは、しあわせだと何回も思いました。
「5歳になったんだから」とこれまではろくに食べもせずに嫌っていた野菜を食べる姿に成長を感じました。あんまり頑張らなくていいんだよと思いながら、やっぱり嬉しいものです。

両実家のじいじばあばからも電話でおめでとう言ってもらえたし。プレゼントも、ケーキも、ピンクのシャンメリーも、5のペンダントも、全部、娘へのおめでとう、伝わったかな。

旦那さんには「じいじばあばの家でやるのが精一杯だった頃を思えば。病院でとんがり帽子作るので精一杯だった頃を思えば。」と言われ、しみじみしました。すごくゆっくりだし、行ったり来たりだけど、着実に良くなってきているんだと思えました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ちなみに娘に今日一番楽しかったことは?と聞いたら、「ジャガイモをガツガツガツって食べたこと」だそうです。笑。ポトフのジャガイモ…。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1175-65ade66f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top