2016
12.14

胃腸炎

Category: 未分類
娘も感染性胃腸炎になりました。先週の水曜に吐いてお腹も痛いようで、下痢なのに便秘で…となかなかしんどい約一週間でした。今日から登園しましたが、気が気じゃなかった…。元気に帰ってきてくれて本当に良かった。

吐いた時は旦那さんが処理してくれたけど、その後の通院からあれこれとやり過ぎなくらい神経使って、さすがに昨日はもう限界でした。夜起き上がれず旦那さんにお風呂入れも寝かしつけもお願いしました。

娘の元気のバロメーターでもある、部屋の散らかしっぷりもばっちりで、なまじ機嫌が悪いからイライラすることもあって、へとへとで。

今年の2月にもっとひどい嘔吐下痢になった時は、4日ほどこたつでごろごろするだけだったなぁ。おもちゃに手を伸ばした時は涙が出たなぁと思い出しながらも、やっぱり欲が出て、出したら片付けなさーいと思ってしまう私。なんか他にも、娘に対して責任感じ過ぎて重たくてしんどいって思ったりする自分が嫌で責めたりして、まぁしんどい1週間でした。


今週は木曜日がボランティア、金曜日が通院とちょっと外に向くから嬉しいけど、体力はどうかな。ちゃんと眠りたい。


そうだ、胃がん検診の結果、胃炎でした。インテバンの副作用かな、食べ過ぎかな笑。母方父方どっちをみても胃がん家系なので気をつけなきゃいけないなぁと思いました。

結果のハガキ、娘の前で何気なく(どうせ異常なしだと思ってた)開けた時、ちょっと動揺しました。娘が自立するまで元気でいたい、がんになりたくないって。生きたいんだ私。鬱では、はやく消えたい終わりにしたいと思うのにおかしい話。

スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1181-212d72f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top