2016
12.18

2016.12.16精神科診察備忘録

Category: 未分類
胃腸炎で、不安と緊張が強かったことを話したら、「皆さんそうみたいですね~!」と。なんだかママ友と話してるみたいな感じで。笑。保育園が学級閉鎖のような状態になって、家での保育を求められたことも話したら、「それはよっぽどですねー、大変でしたねー」と。でもちょっと前のひどい反抗期でもなくなってきたし、体調もそれほど深刻じゃなかったし(2月になった時は本当につらくて見てられなかった)疲れたけどそんなに絶望的な疲れではなく済んだという話をして。ママ友ともはげまし合えたし、そういうのもとってもありがたいと言ったら、良かったですね~と。今はほとんど自宅で過ごしてることを確認して、うんうんとしきりにうなずいてる昨日の主治医さんでした。
お薬は変わらず。じかいまたひと月後。今年最後の診察、もう長いことお世話になってる先生なので、クリスマスプレゼントに紅茶とクッキーを。ちょっとしたものだったのに、店員さんが一生懸命包んでくれて大袈裟になっちゃって恥ずかしかったけど。感謝の気持ち。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1183-4cd44fb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top