2017
01.14

友達の家、どんと祭

Category: 日記
娘の保育園同じクラスで仲良くなれたお母さんのお家に遊びに行ってきました。『ママ友はこわい。いらない』と思ってましたが、時間をかけて自然と仲良くなれた人が2人いて、時々声を掛け合って遊びます。2人とも私の病気のことを知ってからも変わらずいてくれます。逆に言えば、病気のことを話しても変わらないような人だから友達になれたのかな。
旦那さんが仕事の土日など、暇を持て余しがちな娘にとって本当にありがたいし、私もおしゃべりできるのが嬉しい…。Σ('◉⌓◉’)
たっぷり遊ばせてもらって、その後は簡単にご飯準備してからどんと祭に行きました。
お参りは結構並んでいて、昼寝なしで遊び倒した娘はどうなることかと思いましたが、お利口にならんでくれていました。出店で綿あめを買う約束があったから、がんばったのかも。笑。なんにせよ、成長が感じられて嬉しかったです。ご神火にあたって無病息災…無病は無理でも、軽病で…とお願いしてきました。赤ちゃんの頃にあたった以来の娘は、大きな火をじっと見ていました。
帰ってきてから遅めの夕飯、お風呂、寝かしつけ、と私にしたらよく頑張りました。明日はもう少しのんびりしたいなぁ…。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1190-8aed0ce3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top