2017
02.05

Category: 未分類
娘が鼻風邪をひき、旦那さんも仕事が忙しく、ばあばも間も無く入院、保育園参観懇談、…ひとつひとつはそんなに大変‼️ってことではないのに、なんだか私にはとてもプレッシャーで、いつにもまして眠れない日が続きました。途中覚醒が酷く、園を休んだ娘の昼間のお世話、諸々いつもよりは手抜きの家事がひとつやっては休み、休むと起き上がるのにまた大変な気力を使い…と言う感じでした。こんな母親でごめんという罪悪感も強く、なんとも苦しい数日でした。

イライラが爆発し、娘の食事の態度に対して旦那さんにあたり、娘にあたり、もう最低な態度でした。消えてなくなりたかった。泣き叫んで少し冷静になったら私はただ安心して眠りたいんだ、とふと思いました。怖いことに経緯をほぼ憶えていませんが、とにかく眠りたい一心で睡眠導入剤を5日分くらいかな、飲んでしまいました。おいしい、うれしい、と思ったのを覚えています。おいしくなんか、もちろんない。

あとは猛烈にお腹が空いた気がして、食べられそうなものを台所に座って口につっこみました。旦那さんに悪態をつき、保育参観にはいってもらっていたので、その間の『犯行』です。

食べてるうちのに眠気がやってきて、とにかく嬉しくて嬉しくて暖かい布団に入りました。

その後のことを思い出せません。
娘は参観の後、実家にお願いしたようでした。ばあばが電話をくれたような気がするけれど、おぼえてません。旦那さんが帰ってきたのはいつだったんだろう。となりで夢を見て泣くと、慰めてくれてたけど、あれも夢なのか。
今朝起きた時ここがどこなのか何曜なのか何が夢だったのか全然わかりませんでした。
やってしまいました。

さくら紙を一枚一枚重ねるようにして、できること、大丈夫なことを経験してかさねてきてたつもりなのに、こんなことであっという間に吹き飛ばしてしまう自分。
どうやったら眠れるようになるんだろう。
本当に苦しいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1198-01f56e83
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top