2017
02.09

好きな人

Category: 娘のこと
今日、保育園に迎えに行ったら、新しい製作物が壁に貼られていました。バレンタインものです。笑。
好きな人の顔をそれぞれ描いていました。ほとんどの子が「ママ」なので、娘のを見つけるまでドキドキしましたが、娘も「ママ」でした。おめめぱっちり、可愛くにっこりに描いてくれていました。涙出るほど嬉しいです。
2歳ごろ、まだ実家にお世話になることの方が多かった頃の娘は「ばあばが良い、ばあばが良い」で私は落ち込むことが多かったなぁ…。お世話できないんだから、娘にとったら当たり前の話なのだけど…。その頃よく「お母さんがなんて言ったって1番なんだから」とばあばに言われましたが、『そんなの私には当てはまらない』『私は母親失格なんだ』と本当によく泣いていたことを思い出します。…こんな風に振り返る日が来るのですね。
なんだか「自分が1番!」「自分が選ばれた!」「嬉しい!」って浅ましいようですが…。やっぱり1番でいられるうちは1番でいたいです。笑。
最近肌も酷くてお化粧をしていなかったけど、落ち着いて来たので少しでも小綺麗にしておこうと思いました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1201-09a69b40
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top