2017
02.11

娘、咳

Category: 娘のこと
娘はまたも咳がひどくなりました。涙。熱はなく、機嫌も良いです。食欲はあんまり変わらないかな。水分も摂れているし、おしっこもちゃんと出てます。

咳が出るのにおしゃべりし続ける娘…。そんなに咳出るなら少し黙っていたら楽だろうに…と思いつつ、娘の声が聞こえていると安心します。この前吐いた時は本当にぐったりして寝てばかりで心配でたまらなかったから…。

寝かしつけで咳を聞き続けると今の私は多分パニックになるので、旦那さんにお願いしました。

私は少しでも良い睡眠をとって明日のひとり看病に備えます。

でも、階下から咳が聞こえる気がしてドキドキしてしまう…涙。情けないなぁ…。

健康な状態の娘の隣でさえ眠れないのに、咳で辛そうな娘の隣で眠ること(平静でいること)は今の私にはまだハードルが高いこと。こんな母親で恥ずかしいけど、現実。たまたま今日は旦那さんがいて助かりました。夫婦二人の子どもなので、こうやってお互いできることして助け合って行くのが醍醐味なのでしょうけれど、つい申し訳なく思ってしまいます。

感謝は忘れず、助け合うことを当たり前と思えるようになりたいです。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1202-304a3798
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top