2017
02.15

娘の入院。経過

Category: 娘のこと
娘は今朝から病院食を食べ始めました。朝のご飯、嬉しそうに食べました。昼と夜はいつも通りな感じになりましたが。

点滴もほとんど必要ないほどなりました。

午後の採血採尿の結果、血糖値、ケトン体、カリウム、ナトリウム、phも正常に入ってきました。

体力的にはふらっとするような感じがあるけれど、いつも通りおしゃべりな娘に戻ってくれました。

あとは、なんでこんな状態になったのかを調べるのかな。っていうか調べてほしい。涙。

でないと1日の発熱、1晩の嘔吐でこんな状態になってしまうなんて、これから先、怖くてたまらない。

今回の看病を記録してたメモを何回も見返して、どこでどうしてこうなったのか分からない。

娘は107センチ、19.5キロ。いたって標準体型。むしろ少しぽっちゃり。こういう子が一晩で低血糖の状態になるのはなぜか先生方も考えてくれているよう。

やっと少しずつ、風邪などの体調不良や食事について、ガチガチだったのが緩んできたところだつたのに、また強迫観念にとらわれてしまいそう。

「やっぱりもっといっぱいなんでも食べないとこうなっちゃうんだ」っていう感覚が既に私を縛り始めてる。楽しくほどほどに食べられれば良いって、ほんとに最近少しずつ思い始めたのに…。

原因はっきりすることは難しいのかもしれないけど、もう本当に怖くてしょうがない。

ひとまずは助かったことを喜びつつ、感謝しつつ、不安がむくむく大きくなってる。

今日は1日付き添いからのそのままとまって明日の夜までがんばります。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1209-cf0b0e5e
トラックバック
コメント
看病が長くなりましたね(涙)
でも入院して元気になってきたようでひと安心ですね(^_^)
お母さまも無事に手術が終わられたようで、本当に良かったです!

低血糖とのことですが、娘もまだ幼稚園に入る前だったのですが一度そういう事がありました。
朝起こしに行ったら、涼しい季節なのに汗びっしょりで熱はないのになんだかぐったり。
病院の待合室で気を失ってそこから点滴しながら救急車で大きな病院へ。
病院に着く頃には意識が戻って元気になっていました。点滴してからの検査なので原因は分からず。低血糖だろうと言う事になりました。
前日は嫌いなメニューだったので晩御飯をほとんど食べてなかったのが原因と思われますが、たった一晩食べなかっただけで?

低血糖を起こしたのはそれ一度だけですが、食べないときは飴でもジュースでも‥‥って感じでしばらくやり過ごして来ました。

いつからか病気で食べられない事があっても平気だということが分かってもうピリピリしなくなりましたが(^_^)

子どもって本当に色々あって、親も鍛えられますね(涙)
娘さん、早く本調子に戻りますように(^_^)
おねむぼんdot 2017.02.16 14:33 | 編集
おねむぼんさん、ありがとうございます。
おかげさまであれから娘は元気にしています(^_^)来週の検査が終わるまでは不安ですが、ひとつずつひとつずつと心に言い聞かせてがんばろうと思います。

本当にいろいろありますね、子どもは。汗。私はすぐにへなへなとしてしまいますが、少しは親として鍛えられてるのかなぁ…。ギモンです。苦笑。今回のことでも心身共かなりのダメージをうけてしまい、今日に至ってもぐだぐだしてます。こんなんでこれから先、子育てやっていけるのかなぁと心細くなります。

先輩ママであるおねむぼんさんのお話、本当にありがたいです。安心します。どうぞこれからも気が向いた時で構いませんので、いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします!
にょろdot 2017.02.24 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top