2017
02.25

精神科受診備忘録

Category: 未分類
つい娘のことを話したくなるけれど、先生は小児科医ではないので“私が”どうだったかを話さなければいけません。
辛かったここ最近の自分のことを客観的に。
自分が間違っているんじゃないか、自分が悪いんじゃないか。事あるごとにそう思って、必要以上に自分を責めてしまうこと。子育てに自信無さすぎて、あらゆることに振り回され、怯え、傷つき、疲れ果てる感じ。
先生に話してるうちに、私は実家のじいじばあばの言うことを気にし過ぎているんだなぁと改めて分かりました。
「おじいさまおばあさまの言うことをにょろさんが無視できたとしたら、今回の娘さんの体調不良という出来事はどうなっていたでしょう?」
そう聞かれて、とても困りました。無視するってことを想像できませんでした。それがネックになるのだと思います。
今からできることは、ほどほどに聞き流すこと。すべてを受け取ることもないし、すべてを拒絶することもない。
40過ぎてるのに、なんだか中学生みたいな葛藤ですが。苦笑。
薬は変わらず。また一月後。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1210-84bd65f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top