2017
03.26

上司の異動

Category: 未分類
大変お世話になった先生が、異動になりました。一緒にお仕事をしたことはないのだけれど、休職の手続きやリハビリのためのボランティアのことなど、とても親身になってもらっていました。
わざわざ「にょろさんは来年度も○○小の仲間です」と電話をくださいました。温かさに涙が出ました。(自分で異動の発表を確認すればよかった…。最後まで手間をかけてしまったと反省…。)
残務整理のため学校にいるという急いで挨拶に伺いました。
娘も連れていけました。
縁のある先生もたまたま居て、再会。それも涙が出る。なんだか私の時間は2011年で止まっているような気がしました。正確には、教員としての私の時間、かな。
とにかく挨拶できて良かったとします。新しい校長先生はだれかな。不安だな…。
自分がこの一年でまたどうなっていくのか、どうしていけばいいかも分からなくて、じりじりそわそわ落ち着きません。
保育所のいろいろもあるし、また近いうちに学校に挨拶に行かねばならない…今から緊張したってしょうがないけど、やっぱり落ち着かないです。
ふーーーーー。
春です。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1220-a96ad2f2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top