2017
06.05

Category: 未分類
マッキーのライブに旦那さんと一緒に行けました。
娘は実家にお願いしました。別れ際に娘が泣きそうな顔…。どんよりした気持ちで会場に向かう途中、ばあばから電話があって、ご機嫌でご飯食べて遊んでると聞いたので安心してました。しかし、終わって携帯の電源を入れたら着信が…。寝てる時間だから迷った挙句、かけ直すと、寂しいと泣いたとのこと…。うぅ、一気に罪悪感に包まれてしまいました。
気持ち切り替えて楽しく本を読んで寝たよ、と聞きましたが心はざわざわ。
旦那さんにしつこく 不安を聞いてもらって少し落ち着き、今から寝ます。
母親失格かなぁとか思う。
「仕事で仕方なく」ならば自分を許せるのかな。いや、「娘にこんな思いさせてまで仕事するなんて…」って、私は思うんだろうな。だめだ、こりゃ。
自分の趣味のライブで娘に寂しい思いをさせたなんて…と思っちゃうんだよなぁ。
お母さんだって、好きなこと大切にしていいんだろうけど。
くよくよとしてちゃいかん。 明日の朝、笑顔で「ありがとうね!楽しかったの!もう少し大きくなったら、一緒に行こうね!」って言えばそれでオッケーなんだろうな。
ライブは本当に楽しかったのです。
「信じる」がテーマのライブでした。
病気が治るの、信じることじゃなくて、治療を頑張ることだよな。
がんばりかたがまた最近迷走してる気がするので、ひとまず落ち着け自分。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1234-426f6840
トラックバック
コメント
私も産後復職したものの精神的に疲れてしまって休職してしまいました。ブログ拝見し、自分だけではないことに少し元気づけられました。ありがとうございます。
あやのdot 2017.06.09 14:36 | 編集
あやのさん。初めまして。

休職していても、いろんなことがあって心を休めてあげるのはなかなか難しいですよね。

七転び八起き。今は転がっていましょう。きっとあやのさんも私も大丈夫です。笑。
にょろdot 2017.06.09 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top