2017
06.20

頓服飲み過ぎ

Category: 未分類
先週金曜の夜にユーパン(ロラゼパム)を飲み過ぎた。
またやってしまった。
娘の血液検査の結果が良くなってなかった。先生の説明聞きながら「私はうつ病だから、過剰に反応してるだけなのか?どのレベルで反応するのが正常なのか?」など、頭の中で考えながら、こみあげてくる不安を落ち着かせようとしてた。なんとか娘の前では堪えてた。ほぼ一日ががりの通院。帰宅して旦那さんを前にして不安を訴えた。怖がってる自分を一度自覚したら、あとはもうズルズルと引きずられるように沼にはまっていく。
不安が不安を呼んで簡単に限界を迎える。
でも。不安でたまらなくて薬を大量に飲んだのとは違う。旦那さんが不安がってる私をー簡単に言うとー邪険に扱ったから頭に来た、なんでこう言う時に優しくしてくれないんだ、こう言う時こそ力合わせて笑顔で頑張るんじゃないのか、肩をポンポンとたたいたり、背中をさすったりしていたわりあっていくもんじゃないのか…。え、もしかして何?浮気とかしていて、もうウダウダ言ってる私のことがうざくてたまらないのか?とか、もうそこまでドロ沼妄想に引きづりこまれ…。
なんかもう嫌、全部忘れたい。
ユーパンを飲むと記憶がとぶ。辛いこと忘れられる。
旦那さんと娘が、不安で固まって身動き取れなくなってる私をリビングに残してお風呂にいったその隙。
1錠、2錠、…10錠。
やってしまった。涙。情けない。
眠気に襲われ爆睡し、翌朝はメールがちゃんと打てなくて、判断もおかしくて、旦那さんにがっつり叱られました。
実家に2日お世話になりました。
ひたすら、うつらうつらして過ごしました。
こんなことならないように、常日頃から旦那さんとはこまめに会話をもって、不安なことは聞いててもらおう。ユーパン飲みたいって思ったらチョコ食べよう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1236-6ed03cc9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top