2017
07.04

ランドセル決定

Category: 娘のこと
娘のランドセル、決定して予約できました。
中村鞄製作所の展示会、店舗限定色のチェリーピンク。素材は牛革ボルサというものです。

とにかくほっとしました。

選考中、「娘の好みを否定して自分の好みを押し付けようとしてるなぁ…」「でも、やっぱりその色とデザインはちょっと無理…」などなど、いろいろ葛藤しました。苦笑。

娘の想いを尊重したいと思ったそばから、「でも、こっちの方が…(良いんじゃない?)」と口走っている自分の矛盾をどうにもできない数ヶ月でした。

ちらりと他の家庭の話も聞くけど、案外母子で好みが一緒だったり、男の子はほぼ興味ないから楽チンだったりするようです。

まぁ、とにかく終わったので良しとします。

ランドセル選び終わった今もカタログ見てる娘はとても楽しそうです。小学校に入ることにわくわくしています。

私はね、どーんよりです。苦笑。

不安、疑問が70%。楽しみが30%。楽しみだと思えるのは、娘がとっても楽しみにしてるので期待を込めて…。それでも30%。

どうなるのかな。
なるようにしかならないけど。

来春までいろんな準備に追われるんだろうな。説明会とか就学前検診とか。物品購入とか。生活リズムもどうなることやら。遅刻しないで行けるのか。歩いて行けるのか。

そして私は仕事をどうするんだろう…。タイムリミットは2月。多分ものすごく忙しい2月になるんだろうな。あぁ、もう不安が100%になってしまったじゃないか…涙。

目の前のことひとつずつクリアしていくしかないんだろうなぁ。






そうそう。ランドセルは家族三人新幹線に乗って東京まで出て行って見て購入を決めました。ランドセルもうひとつ買えるよって話ですが、ミニ家族旅行かねて。東京タワーにのぼりました。
なぜわ水族館に行きたいという娘。魚は見ず、水槽の貝殻(あまり綺麗ではない)をお姫様に見立てて長いこと遊んでました。マイペース。

日帰りで慌ただしかったけど、まずまず楽しかったです。良い思い出になりました。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1242-0523d2e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top