2017
07.04

初めてのピアノレッスン

Category: 娘のこと
近所のピアノ教室に通うことになりました。

音楽が人生の友達になれば良いなぁと思いますが、これまた…。ベキベキ人間なもので、
宿題とか出されちゃうと、つい「ちゃんとやりなさい、キーーーッ」ってなっちゃうのです。

いかんいかん。楽しく続けられなくなったら困る。と気を取り直してにこにこ練習してみたりしました。初日。

いきなり楽典もやることにびっくり。盛りだくさんの内容でした。

娘はちょっと緊張気味だったけど、言われたことよく聞いてできてて、褒められてました。

ピアノが弾けたら、嬉しいこと楽しいことが増えると思うから、がんばって続けて欲しいなぁと親の勝手ながら思います。

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1243-82c362c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top