2017
07.15

夏祭り

Category: 娘のこと
今日は娘の保育園で夏祭りがありました。旦那さんとばあばと参加できました。(ちょっとじいじも。)

年長なので、オープニングに踊りを披露してくれました。今日の日を目標に、ひと月くらい前から練習がんばってました。観客席に私たちの姿を見つけるまでは不安な様子で踊っていた娘。見つけるとにこにこにこにこになって、楽しそうに踊っていました。意外とリズムに合っていました。笑。

後はお店巡り。

私は人熱に「うぅ…」となってましたが、旦那さんもいたし、娘は小さい頃みたいにぐずぐず言うこともないし、だいぶ楽しく回れました。工作、ゲーム、駄菓子、劇…。ちょっとお化け屋敷っぽいお店が気に入って大喜びでリピートしていました。

ここまでの準備練習などなど、先生方本当に大変だったろうなぁと、ただただ頭が下がる思いです。今日のビールは最高に美味しいだろうな。笑。

年長なので、ひとつひとつの行事が保育園最後のものです。

元気に参加できて本当に良かったです。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1248-13d641ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top