2017
07.19

無駄な心配

Category: 未分類
今日は学習支援のボランティアでした。
家庭の人以外になれる場所。今の私にとって本当に重要です。支えてくれる家族に感謝感謝です。ゆるくだけど通い続けられていることが自信回復に繋がっていると感じます。少しずつですが。
出際になんだかんだあり、約束のお迎えの時間に保育園に行けませんでした。急遽ばあばに電話して代わりに行ってもらいました。娘にはボランティアのことを話していて、いつもより30分遅れると話していたけど、ばあばがくることは言われてなくて、もしかして泣いたり怒ったりしてないかな…さらにそのことでばあばが困ってないかな、悲しんでないかな、と心配しながら帰りました。
約束の時刻から20分ほど遅れて実家に到着しました。
ばあばから事情を聞いた娘はフツーに納得して帰ってきたとのことで、にこにこと出迎えてくれました。無駄な心配でした。うすうす気づいてましたが。苦笑。
「どうせ分からないことなら、悪い風に考えないで良い風に考えた方が良い」って、何かの本で見たけど、その通りなんだよなぁ…。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1249-955e801b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top