2017
08.18

精神科診察備忘録2017.8.18

Category: 未分類
昨晩から今朝にかけて怖い夢の連続だったので起きたら寝る前より疲れていました。
ぼーっとしていて、何を話していいか考えられず、診察室に入ってしばらくうーんと考えてしまいました。
先生はそんな様子を見て「眠れていますか?」と。
寝つきは薬のおかげか悪くないですが、眠った感じがしないことが多くて、12時過ぎに寝ても4時過ぎに目覚めること、その後は寝付けないことも多いことを伝えました。
その後は先月末から今月初めまでの娘の夏風邪の看病の話をしました。それと食事にかかる時間についてイライラが酷いことも。
先生、なんて言ってたかな…汗。
夜間に診てもらいに来たこと、私は大袈裟だったのかと思って、なんで落ち着いて診てあげられないのか、大騒ぎしてパニックになって家族に迷惑かけて、こんなこと繰り返してなかなか成長できない…みたいなことを話したら、「心配すること、慌てること、おかしいことじゃない」「なんでもなかったらそれでいいんだから、間違ってない」と言われて、救われた気持ちでした。
ご飯に関しては、どれが正解ということはないし、体重が緩やかにでも増えていれば大丈夫だから、いろいろ試行錯誤してみてください、と。
薬はトレドミン、余ってることを伝えて、マイスリーをひと月分処方してもらっておしまい。
やっぱり伝えたいことはこまめにメモしておこう…。と、毎度思って結局またひとつき何もせず診察日はやってくるのでしょう。苦笑。
蒸発して消えたいなぁとはよく思うけれど、ユーパン飲みたいと思うことが減りました。どっちがいいんだか分からないけど。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1261-4370c4d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top