2017
09.28

娘の体調とかこれからの進路について

Category: 娘のこと
娘のザラザラした咳はまだ続いてる。食欲もあるし元気だからそんなに心配はしてないけど、いつまで続くのかな。今日はぐっと気温が下がったのもあってか鼻水が増えた気もするし…。風邪症状は秋冬の標準装備と思えば良いのかな。

怖いことに保育園にお迎えに行ったらノロウィルスの子が出ました、という貼り紙。吐いて朦朧としたら迷わず点滴する。迷わず。…そう決めておけば狼狽えることはない。

これから就学にむけてもあれこれ忙しくなってくるんだろうな。乗り越えられるんだろうか。できるできないじゃなくてやるしかないんだけど。

私は学校は行っても行かなくても良いって思っているから「もうすぐ一年生!」ってキラキラして夢と希望いっぱいの娘に対して、「ふーん…そうなのかぁ、そんなに楽しみなのかぁ」と若干ひいた態度を取ってしまってる。やっぱり良くないかな。一緒にワクワクキューンとした方がいいのかな。

難しいなぁ。否定せず、でも、あなたが夢見ていることは全てじゃないということを理解させること。

あー、支離滅裂になりました。

とりあえず今日は5才の娘にhome educationの話をざくっとしました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1268-21ee137f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top