2017
09.29

疲れ気味

Category: 未分類
この頃はずっと、帰ってきたら手洗いうがいしてピアノの練習。最初の習慣付けの頃は横について一緒にやってたけど、今は自由に自分でやってるので、私はその間に夕飯の準備。一時間くらいしたらプレオルソをさせて夕飯までまったり…という感じでした。
今日はとっても良い天気だったし、金曜だし、なんとなくピアノは後にして公園に行きました。水たまりができててブランコはできなかったけど、同じ園の一つ下の女の子と会ってしばらく楽しそうに遊んでました。
私は女の子のお母さんと立ち話。ゴミ捨てなどで会うこともあってご近所なのはお互い知ってるし、ひとりを決め込むのは難しかった…。簡単に家庭や仕事のことを聞いてきたりする人もいるから緊張しながらのおしゃべり。
そっちの話にいかないように子どもの小児科について、園の行事について、給食についてなどなど、差し障りのない感じの話で間をもたせる。疲れるけど、人と話すのがもともと嫌いじゃないから、良い気分転換になった…かな。苦笑。
帰って来てからピアノはやったけど、プレオルソはできなかった。
夕飯は一時間コース。今日はドラえもんないし、娘は公園の途中から突然テンション落ち始めて口数少ないし…で、暗い食宅だった。
まぁ、食べてくれればいいんだけど、楽しい方がいいよなぁって思って、できなくて悩むのいつものパターンです。
そんなこんなで寝かしつけ時には疲れて少しいらいら。
土日の予定に緊張してるし、10月前半はいろんな予定があるしで、不安なんだろうな。
ひとつずつ片付いていきますように。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1269-2915da46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top