2017
10.26

イライラしてしまった

Category: 未分類
今日は久しぶりにフローリングの雑巾掛けをした。気持ちよかった。銀行にも行けたし、買い物にも行けた。この数日、午後はぐったり何をする気力も湧かずただご飯だけはなんとか揃えてたから、今日は復調の兆しを感じてたんだけど。夕方、またコントロール不能に。

夕飯時、味噌汁に入れた青菜を食べるのに時間がかかった娘にものすごくイライラ。

なんでそれっぽっちの野菜を飲み込めないのか。

日々、褒めたり励ましたり急かしたり説明したり、緑の野菜も少しずつ食べて欲しいと思って私なりにがんばってる。娘も努力してることも分かる。

でも、今日はいらいらが抑えられず、きつく睨んで言ってしまった。娘のことを憎らしくすら感じてしまった。

旦那さんがいてさりげなくフォローしてくれたから良かったけど、ふたりだったら切り替えできたかな。

反省。

どんな風に出されてもパクパク食べるのが理想だけど、まだ娘には無理なんだろうな。こんな状態では学校給食で娘が困るんじゃないかという心配も大きいけど、一番は栄養面が心配。だったら、今はとりあえず食べやすいように何かに混ぜたりして出す他ないんだろうな。その程度の量で栄養とれるとは思わないけど…。仕方ない。また明日から切り替えてがんばってみよう。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1276-07bc131f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top