FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
11.19

ピアノの発表会と6歳誕生会

Category: 未分類
娘、初めてのピアノの発表会が終わりました。
リハーサルも本番もにこにこして、練習の通り弾くことができました。思ってたよりお客さんが多くて緊張するんじゃないかと心配したけど…。関係ありませんでした。笑。娘はやっぱり物怖じしないタイプなのかな。我が子ながらすごいな。
私は一音一音、ドキドキしながら聴いてました。『練習あんなにがんばったんだから、できれば失敗しないで終わってほしい…』と祈るように聴いてました。ミスしたしなかったなんて、ただの結果だけど、つい欲張ってしまう自分がいます。
終わった後、「上手だった?」と何回も聞く娘。かわいかったです。本当に嬉しかったんだろうなぁ。がんばったことが報われる経験ってやっぱり良いよなぁ。いっぱい褒めました。褒めたつもりです。伝わったかなぁ…。自分の出番が終わった後に、長い時間他の生徒さんの発表を聴かなきゃいけなくて、それがなかなか落ち着いてないから怒っちゃったりもしたけど…本当に娘は頑張ってたと思います。
帰って来てからはお誕生会。
疲れて眠そうだったけど、プレゼントもケーキも自分で作ったサンドイッチも、にこにこと喜んでいました。クラッカーは怖そうだったかな。「くさい」と。確かに火薬くさいね。笑。ケーキは娘がアイカツを選びました。プリキュア、落選にびっくり。プレゼントはプリキュアものだけど。笑。
来年はオードブルどこかに頼もう。その方がいろいろ平和な気がします。笑。
ここまで準備がんばりました。
じいじの病気のこともあって日々つらいことも多いけど、やらなきゃいけないと思うことがあってそれに追われていたのは精神的には良かったのかもしれません。細々と、目には見えないところが本当にいろいろあって、泣きたい気持ちになりながらやってる時に、『ばあばも同じようにしていてくれたのかなぁ…』と思いました。
寝る前には私が疲れ切ってしまって、イライラ。なんでがんばれないんだ、ゆったりできないんだ、と泣けて来ましたが、こうしてブログ書きながら頭冷やしたら、娘の嬉しそうな笑顔がいっぱい浮かんで来て、良かったです。
いつも最終的には「元気だったらなんでもいいや。」って思うんだけどなぁ。がみがみ言ってしまうのが私の悪い癖。
「こたつで『相棒』を見てたら、いつのまにか寝ちゃってた!」っていうのが今の私の夢。
とにかく無事に終わって良かったです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1284-b1246992
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。