FC2ブログ
2017
12.06

発表会総練習、今年はどうだ

Category: 娘のこと
今日は、娘の保育園で発表会の総練習がありました。本番当日、都合が悪くて来られない家族やおじいちゃんおばあちゃんがお客さんです。我が家はばあばが観に行きました。

娘は今朝、張り切って出かけたのでなんにも心配していなかったけど、「そろそろ終わった頃…」と思ってお昼前にばあばに電話をすると「具合悪そうで顔色悪くて、全然歌ってなかった。心配だから、じいじのところに行くのはやめて待機してる。」とのこと…。今日、私はリハビリのためのボランティアで出掛けていて、保育園から呼び出しが来ても、お迎えには40分くらいかかってしまうところにいました。

急激に心配になりました。でも、まだ何も起こっていない…心配したばあばが保育室に行って先生に話をしたら「緊張していたみたいです」と笑って言われたようだし、本人も具合悪くはないと言っていたようだし、もしかして今朝うんちしてなかったから我慢してたのかなぁ…とかなんとか気持ちを落ち着かせようとしました。が、心配は消えず、気が気じゃない状態でボランティアをしていました。

結局、本当にただ緊張していただけだったようで、お昼もしっかり食べたし、帰って来てからいつも通りの娘で、本当に本当にほっとしました。

ふー。

帰り道の運転中、心配が心配を連れてくる状況で、とにかく事故なく無事に帰ること、後はそれから…と自分に言い聞かせていました。余計なことを考えず、とにかく今に集中することが本当に難しいです。


また保育園でいろんな感染症が流行る時期を迎えてネガティブになりがちでしたが、なんとなく今朝は「もらうものはもらう。なんとかなるさ。」と思えていたのに…。簡単に吹っ飛びました。

こまったもんです。苦笑。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1287-5d3ca02d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top