FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
12.08

精神科診察備忘録

娘が喘息と言われて動揺したこと、その後も嘔吐したりして通院と看病が続いてしんどかったことをまず話しました。
先生のお話をまとめると
①ここまで育児できてるんだから、自信を持って良い。
②娘さんが具合悪い時に心配しすぎてにょろさん自身が辛いとしても、娘さんは大人になった時、「あの頃のお母さんは心配しすぎだったなぁ」と温かく思い出すと思う。「具合が悪い時にお母さんは何にもしてくれなかった」っていうのよりずっと良い。
③自分にも娘さんにも完璧を求め過ぎ。
④例え完璧にやったとしても、子どもは何かしら病気したり怪我したりする。
⑤自分に矢印が向いてしまうスキーマ。時間をかけて見直していくしかない。
⑥眠れなかったら次の日ゆったり過ごすように。
⑦夜中に目が覚めても時計を見ないこと。
…かな。
それぞれに私の思うところも伝えましたが…まぁ、ぼちぼちです。
ユーパン飲みたくなるんですとは伝えなかった…。もちろん処方もしてもらってないけど。
頭でわかるのにできない、思えないことをどうにかごまかして押し殺して続けている日常の緊張感から解放されたいと思い続けてる。
鬱フィルター、大掃除できれいさっぱりぴっかぴっかにして普通のフィルターにならないかな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1288-bde66e94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。