2017
12.20

家族会議とか

Category: 未分類
最近、家族3人で家族会議をします。
娘が議長。これが妙に上手で笑っちゃいます。
議題はクリスマス会のメニューについて。娘がずっと楽しみにしてることだから、なおさら話し合いも嬉しそうで、見てて本当にかわいいです。
この頃、お父さんができるだけ早く帰ってきてくれるので、家族の時間がたくさんあって嬉しいです。感謝感謝。
お父さんもできるだけ頑張ってくれているのだから、私も、お父さんがいないときはしっかりしなきゃと思うんだけど、娘の体調が悪くなったりすると不安が大きくなって、心配かけてしまいます。もう少しなんとかしたいな…。自分が苦しくならないためにも。
まぁ、まずは病院に連れて行ったりはできるんだから、オッケーということでいいかな。動揺し過ぎる部分については少しずつなおしていこうと思います。
でも、この前、仲の良いママさん達とおしゃべりした時、『子どもが具合悪いと死んじゃうんじゃないかとか後遺症残るんじゃないかとか悪い病気なんじゃないかとか、すごーく心配する』って、みんな言ってたから私だけ特別じゃないのかも。おろおろしてる自分をちょっと離れたところから見る感覚を持つことから始めてみます。パニックになると客観視が難しいから…。練習練習。
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1290-e420df17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top