FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
01.02

初詣。くしゃみは落ち着く

Category: 未分類
今日は3人で近くの神社に初詣に行きました。陽射しはあるけど、風が冷たかったです。
お参りして御神籤を引きました。この数年、恒例になっています。娘は大吉、旦那さんは末吉、私は小吉。大吉で娘はにこにこでした。ランドセルに入れるためのお守りも買いました。
その後実家へ。じいじもばあばも元気そう。娘をにこにこ嬉しそうに見てるふたりを見るとうれしくもあり、『来年の春はどうなってるんだろうなぁ』と心配が頭をよぎったりもします。なるようにしかならないんだけど。昔の実家周辺の様子をじいじに聞いたりして、話の中身よりじいじと話をしているということに大切さを感じたりもしました。
その後はいつものスーパーへ買い出しに。年末に集めていた福引券。7枚全部娘が引いて、全部4等(1番下…)でした。今、こうして書いていて思い出したけど、私子どもの頃くじ運が良くて、いろんなもの当ててたなぁ。
干支の置物が特賞かなんかで、3年連続で当ててしまったから、その後の干支は買って揃えたとか、温泉旅行とか(我が家は行けないから誰かにあげた)とか、味噌とか醤油とか。「にょろはくじ運が良いんだよね。欲がないからかな」と母親に言われたけど「いや、当てたい気持ちで引いてるよ…」と内心思ってました。なんとなくプレッシャーだったなぁ。苦笑。
そう思うと全部ハズレて、「そんなもんだよね~」と笑ってるくらいが良いかもしれません。
午後はまったり。座り過ぎててお尻が痛くなりました。
夜に名古屋のじいじばあばとテレビ電話。娘はハイテンションでがはがは笑って楽しそうでした。ピアノもいっぱい弾いてました。私も挨拶できてよかったです。
今日は娘のくしゃみがなくなってました。ほっ…。くしゃみが多くても、そのまま鼻水咳に移行していかないこともある、とちゃんと覚えておかなきゃ。
なんであんなに悪い方に行くことを信じてしまうんだろう。困ったもんだな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1294-8dc7f264
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。