2018
01.08

初めての吉牛など

Category: 未分類
娘の新しい靴を買いに。

車の中でクッキーを美味しそうに食べてた姿が可愛かった。

フードコートでは、ガチャガチャに釣られて初めての吉牛。結構な量だったけど、美味しそうに食べてた。私のお蕎麦もお椀一杯弱食べたし、良かった良かった。いろんなところで外食できると有り難い。

ただ、最近一段と口達者になってきて、イライラもした。私がムキにならなきゃいいんだろうけど、カチンと来るんだよなぁ。どんな対応の仕方があるんだろう。

1聞き流す。
2『なんか言ってるなぁ』くらいに思って適当に話題を変える。
3娘の言いたいことを受け止めて、冷静にこたえる。
4カッとなって自分の言いたいことだけ言い返す。

3が良いのかな。仏さまじゃないのでいつもは無理だな。だからと言っていつも4ばかりでは私も娘も気分が良くない。行ったり来たり、できる日できない日あって当たり前だよなぁと思いながら、あんまり考えずに自然でいよう。

肝心のガチャガチャは、前に違うところででたのと一緒で残念そうだった。仕方ないね。

明日から登園。「先生、友達に会えるの楽しみ?」と聞くとにこっと笑ってた。

長い年末年始のお休み、旦那さんにたくさん助けてもらって、実家にもちょこっとお世話になって、無事に過ごせた。休日診療とか夜間診療とかのお世話にならず、本当に良かった。涙。また園でいろんなものをもらうんだろうな。早く暖かくなるといいな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1299-5783818b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top