2018
01.09

久しぶりの登園元気に行けて良かった

Category: 未分類
娘は今日から登園。荷物が多かったけど、娘も「私、これとこれ持つ!」と率先して言ってくれた。成長してるなぁ。「楽しいこといっぱいだったよ」と教えてくれた。よかったよかった。あと少しで卒園だから、いっぱい楽しい思い出できるといいなぁと思う。
帰ってきてからは久しぶりのピアノ教室。いっぱい褒めてもらって得意げな顔してた。付き添い、楽しいからやめたくないなぁ。先生は私がいると気を使うのかもしれないけど。苦笑。もうしばらく付き添ってみよう。
私は今朝はすっきり起きられた。体がこんなに軽いのかぁと驚く。
年が明けてから、家の中の引き出しや戸棚の中をちょっとずつ片付けしてる。とっても気持ちが良い。いつもの家事とは違う達成感。明日はキッチンにしよう。いっぱいあるから、ちょっとずつ。
それから、ものすご苦手な書類関係も少しだけできた。全部をすっきり終わらせたいと思って、『出来るかな、出来る気がしない、でもやらなきゃ、ああ…』と思って、とっかかりすらできない、という悪癖を今年はなおせたらいいな。
さて、動物のお医者さんを読んでほっこりしてから寝よう~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1300-a533b44c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top