2018
02.17

Category: 未分類
また旦那さんは泊まりの出張。朝からずっと娘とふたり。しんどい体と心、でも、やるしかない。
タブレットやゲームにたくさん頼る。仕方ない。
時々頑張って起き上がって数分遊ぶ。娘のとっても嬉しそうな顔を見て少し元気をもらえるけど、すぐに体力がなくなる。歯医者さんでレントゲンを撮る時の鉛のエプロンを体中にされてるみたいで、とにかく体を起こしてられない。
でも、食べることは絶対にやらなきゃ。
這うようにキッチンへ。真っ白になりそうな頭にひとつずつ、ひとつずつゆっくりでいい、と唱えながら準備する。
娘は最近、食べる量が増えたと思う。大概なんでも食べてくれる。確実に楽になっては来ている。
外は一日中雪が降ったりやんだり。この冬は本当によく降る。
今朝は地震もあった。雪と地震がリンクして不安になりがちなのは、あの大震災のせい。あの日も大粒の雪が舞ってた。娘がお腹にいたから、ホルモンの関係で私は全然寒くなかったから、泣いてる同僚に服を貸したことをふと思い出す。
出張先の旦那さんに何度もどうでも良いメールを送る。
バランスが取れなくなりそうで。
旦那さんは早く育児以外に楽しめること?見つけた方が良いと言う。分かるけど。そうすれば娘や旦那さんに向かう矢印のボリュームが小さくなる。でもさ、やっと育児家事まともにできるようになって来て、少しボラとかやって、もうキャパいっぱいだ。家事育児の分を減らして、好きなことを…ということらしいけど、まだいろんな調整が必要。体力気力のキャパも小さいから、難しい。
特にこんな忙しい時期は。
何が言いたいかぐちゃぐちゃ。でも、ブログに書き出すと少しすっきりする。
好酸球は左頬で小爆発中。
来週?のライブまでに治るように、今日からまた抗生剤飲み始めた。がんばれ、わたし。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1325-083fbc37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top