2018
03.03

Category: 未分類
久しぶりに学校までの道を娘と歩いてみた。
前よりもしっかり歩けた。それが嬉しそうだった。それにしても遠い…。行くだけでもうへとへとになるだろうな。大人だってなこなかにきつい距離。
お昼ご飯は実家にお願いして、その間に買い物。ひな祭りなので、少しはお祝いっぽくしてあげたい気持ちがあり。ご飯はほぼいつもと変わらないんだけど、なんとなく、ね。ケーキとか桃の花とか。
桃の花がきれいな桃色なので(当たり前か)、娘がとっても喜んでて良かった。
あとは昨日からリクエストのあったクッキー作り。初めてアイシングにチャレンジした。やるごとに上手になっててすごいなぁと思った。おかし作りは好きだけど、たくさん器具を使うので片付けが大変。そろそろ片付けも教えようかな。娘は計量と混ぜたりこねたりと、型抜きがしたいがためにクッキー作りを選ぶ。まあ、嬉しそうだったからいいんだけど、ちょっと私的には頑張り過ぎちゃった感がある。夕飯のあとはもうへとへとになってしまった。
娘が喜ぶことしてあげたいなぁと思う。でも、それには気力体力が必要。余力がないと、せっかく娘を喜ばせたくてやったことで、私が疲れてイライラしたりぐったりしたら、本末転倒。
ふーーーーーー。
お母さんにも、うちあげ、懇親会必要だよなぁ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1328-506f76ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top