FC2ブログ
2018
03.16

Category: 未分類
怒りがおさまらない。

何に怒ってるのかも分からない。

悲しいんだな。

娘に「お母さんはいない方がいいんでしょう」と言ってしまった。娘は泣いたけど、なんかどうでも良かった。日々、神経をつかって、あれこれやってることに文句を言われたり、不満いっぱいの顔をされたりしていて、泣きたいのはこっちだったから。おとなげなんて知らない。親なんだから、とかもしらない。それぐらいにつもり積もってる。悲しくて頭に来て、どうしたらいいか分からなくて、投げやりな気持ちだ。旦那さんの日々の言葉からも、私のやり方は娘にとって良くないんだろうなってことばかり伝わってくる。努力は認めもしてもらえない、気づかれてもないんだ、と感じる。ただただ、私のやり方は娘にとってだとしか思われてないような気がしてくる。被害妄想なのか。謝られたけど、何を謝られたんだろう。

旦那さんはおおらかだ。ただ毎日の細々とした娘のお世話をしてないから、そんな悠長なこと言ってられるんだろうとも思う。そして、その悠長さに娘が救われてることも分かって、なおさら自分のやってることが虚しくなってくる。

どうしていいか、分からない。

みんな勝手にすればいいと思う。めんどくさいわ。


自分のためにやろう。


娘、傷つけちゃったな。でも、全然悪いと思わない。鬼だな。

あしたからどうすればいいんだろ。

今日のうちに娘と相談しておこう。
相談持ちかけただけで嫌な顔されるんだけどね。はーあ。明るくてさりげなく楽しげに話しかければいいのか、つかれるー。笑。ふしぜんー。笑。













スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1332-7d5c6d91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top