FC2ブログ
2018
03.24

Category: 未分類
旦那さんのこと嫌いじゃないのに、つんけんしてしまうのはなんでかなぁと、夕飯作りながら考えた。
分かった。
もっと一緒にいたい。→
でも、現実的にいられない。→
さみしい。悲しい。→
寂しくなるの、悲しくなるのが嫌。→
一緒にいたい(好き)と思わなければ、悲しまなくて済む。→
つんけん。
こうだ。
なるほどー。
わかったけど、この思考回路?やだな。
つんけんの前に、もうひとつ。「なんでこんなさみしい思いをさせられなきゃないんだ?」っていうのもある。
んー。
できればお互い嫌な気持ちにならないよう、我慢するでもなく、無理するでもなく、アサーティブなコミュニケーションで気持ちをほどよく表せたらいいんだろうな。
なんかこんな日々続いてたら、旦那さんのこと本当に好きじゃない気がしてくるから…。まずい。
旦那さんは私につんけんされてどう思ってるんだろう。怖くて聞けない。

パジャマの頃に出かけて行き、パジャマの頃に帰宅する。バラバラ。会話ほとんどなし。いかんね。
あーーーーーーーーーわ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nyoro38.blog.fc2.com/tb.php/1334-e26bfe7c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.03.25 07:02 | 編集
はじめまして!あやのさん。
温かい言葉をどうもありがとうございます〜^^
励みになります。
生きるのがつらくなる病気を抱えて、毎日生きてるだけで本当に自分たちえらいです。笑。
短い文面からもあやのさんの真面目で優しいお人柄が伝わって来ました。その優しさを今はまずご自身に使ってくださいね〜。甘えでもなんでもないです。それが家族みんなの幸せへの近道です。
にょろdot 2018.03.25 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top